「ほっ」と。キャンペーン

シェラトン・モアナ・サーフライダー ハワイ ワイキキ   

バニヤン・ベランダ

久々にハワイに行ってきましたー♪10年ぶりくらい!!

このバニヤン・ベランダはアフタヌーンティーで有名らしいが、今回は夕飯で行ってみました。

コースで57.5ドル。ほんとハワイの物価は日本と変わらない。きっと住んでる人はもっと安いとことかに食べに行ってるんだろうけど。
前菜・メイン・デザートのコース。

a0021842_11421556.jpg
私は前菜でシュリンプカクテルを注文。レストランの中が暗くて映像があまりキレイでないが。。
ソースがちょっとピリ辛で美味しかったな。












a0021842_11441749.jpg
メインはフィレステーキ。コースで滅多にステーキとか注文しないが、今回はハワイということで笑。225gもあってかなり食べ応えあり。ソースもお肉の焼き加減も良くてすごい美味しかったーー!!
他の人が頼んだブイヤベースなども頂いたが、どれも美味しかったな。

そしてデザートは写真がないが、温かいチョコレートケーキ。切ると中からトロトロのチョコが出てきます!!このデザートは最高だった!一緒にいた妹なんて「こんな美味しいチョコケーキは初めてかも」と自分のデザートを残し、食べていた。
私も、もしこれからここでデザートを頼むなら、これが一番お薦めです!他のは普通だった笑。

他の人のも色々もらったが総じて全部美味しかった♪
日本人好みに合わせているのだろうか。。

でもでもハワイは思ってたより全然外人も多いし、シェラトンなのでお客さんでは金髪の外人さん達も結構いたな。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2006-12-06 11:58 | グルメ・いろいろ☆

久しぶりに!       サダハル アオキ (新宿伊勢丹店)   

sadaharu aoki

a0021842_16235910.jpg
先日、お友達と伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンでランチをした後に地下のお菓子売り場を物色中に、気になっていたお店を見つけました。

★ちなみに伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンもお昼は空いてるしとってもゆっくり出来て良い所でした。カレー+ポットで出てくる紅茶が美味しかったよ。容器はロイヤルコペンハーゲンだしね★


でね、お友達のブログでサダハルアオキの、ここの「マカロン」の事は見たことがあったんだけど食べたこと無くてね。(そのお友達に雨宮塔子さんの旦那様のお店だよって教えてもらいました。)

今回はケーキを購入してみました。
久しぶりに、美味しい!♪!っていうケーキに出会ったな。
小ぶりなんだけど、とても見かけも綺麗で美味しそうなの。
しかし、お値段が少々高いような。。この大きさでこの値段ならこれくらい満足させて当然かなって思いました。でも、次回も買っても食べたいなーって私は思った美味しさだったなあ。

次は有楽町の路面店に行ってみたい!カフェもあるみたいだしね。/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-11-28 16:30 | グルメ・スィーツ♪

インドの香り               ルソイ(目黒)   

ルソイ

3年くらい前ふらーっと入ったことがある目黒の店員の方も作る人もみーんな
インド人(だと思われる)のお店へ行ってきました。

その時昔に一緒に行った方たちと、あの店美味しかったし懐かしいよね♪
っていう事で再訪。

雰囲気は、まさにインドだし、狭いお店なのに外人の方もたくさん。

カレーは辛いからマイルドなものまで、種類たっぷり。辛いものはすごい辛かった!
海老のバターカレーと、マサラカレーはマイルドで、ミックスベジタブルは辛かった。
サモサやナンも手作りでとっても美味しかったです。

ラッシーの辛口って、塩とこしょうを入れるって知ってました?
チャレンジしてみなかったけど、どんな味なのかしら?と気になりました。
/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-11-16 11:20 | グルメ・いろいろ☆

念願のフルーツ食べ放題   千疋屋総本店(日本橋)   

このたび、念願の千疋屋総本店『世界のフルーツ食べ放題』に行ってきました!

ずーっと行ってみたかったんだけど、予約が取れなくって。
予約は毎月1日の朝9時と同時にインターネットから出来ますが、
10分くらいで満員になるから気合を入れて!

フルーツは、マスクメロン、パパイヤ、ドリアン、マンゴスチン、ランブータンや
梨やらいろいろありました。梨もね南方梨とかいって一個がとっても高級な梨などが食べれるの。

まず、2時間制で完全予約。机の上には人数分のお肉の前菜と、一人前づつのフルーツサンドとアボガドサンド。これは、机にあるだけ。

日本橋店は、他の店舗より少し値段設定を高くして、マンゴーカレーとパイナップルハッシュドビーフも取り放題。カレーとハッシュドビーフは、最初の一時間で下げられてしまいます。

あとは、マスクメロンジュースやなどの生フレッシュジュースやコーヒー紅茶も飲み放題。

カレーが下げられた後に、おもむろにイチゴショートケーキが一人一個配られます。
これも美味しいの・・でも、相当お腹一杯です。

大のメロン好きの私はほんとに幸せでした~★★
マスクメロンと、もう一種類メロンあったけど、ひたすらマスクメロン食べてました。

どれもとっても美味しいのであっというまの2時間です。
水ぶくれなのか、お腹はすごい辛かったけど。
でも、メインは果物だし、たらふく食べても罪悪感はなかったよ♪
/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-11-07 17:14 | グルメ・スィーツ♪

DAL-MATTO 西麻布   

ダル・マット

久々の西麻布。このお店の近辺にすごい沢山お店が出来ていてビックリ。こうやって時代が流れていってるのねーと感慨にふけってしまいました笑

ここは22時まではコースのみ。しかもコースのメニューはなく、全てお任せで。金額もネットで見たら4,000円前後と書いてある。レシートを見なかったので、実際コース代金が幾らかは分からないままなんですが。。

全体的な感想としてはとにかくボリューム満点。
まず最初にアミューズ。
a0021842_1121362.jpg

次に野菜の前菜。(右写真)
左にあるのがぶどうのピクルス。初めての味でした。
その隣がリンゴを煮たのとか。チョコチョコとこだわりのある物が乗っていてとっても美味しかった♪








次がお肉の前菜
a0021842_11235344.jpg
レバーのテリーヌ。レバーのテリーヌ大好き!!
いちじくのジャムみたいなのも付いていて、それをチョコとつけると又美味しい!
友達はレバーが苦手だと最初に言っていたので、レバーの代わりにハムが来ていた。ほんと普通のハムを乱切りにしただけだったのですが、このハムも美味しかった!

その後、リゾットとパスタ。
リゾットはクリのリゾット。クリの甘味が出ていて美味しかったー。
パスタはキノコのパスタ。パスタは最初に量を聞かれるんです。最初すごいお腹がすいていてので普通(60g)で、とお願いしたのですが、絶対少なめで良かった。。
その合間にパンも出てくる。オリーブオイルも3種類出してくれたりして結構こだわりがある感じで。。
この時点で友達とかなーーりお腹がいっぱいになっていた。

その後メイン。メインも最初からお店の方に「少なめで。。」とお願いしておいた。

メインは私の大好きなカモ!!
お腹いっぱいでもとっーーても美味しかったけれど、2切れで断念。。
カモ食べたかったよーー。。

a0021842_11331374.jpg

結局二人でお酒2杯に食後のコーヒーを頼み、1人8,000円はしなかったかなー。
お腹がすいてる時にはとってもお薦め♪
又行きたいお店が一つ増えたって感じです。

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2006-11-06 11:34 | グルメ・イタリアン

美味しいからぎゅうぎゅう  おでんちょうちん(飯田橋)   

おでん ちょうちん

少し寒くなってきたので、おでんでも食べたいねーって話してて
友人の会社の近くのお奨めの、「おでん ちょうちん」に行ってきました。

行くまでに、事故で電車が止まってしまって時間通りに着かなかったというハプニングがありましたが人気店なので、予約時間遅刻を待ってくれるわけではなく・・
でも回転が早かったので、待ってすぐ入れました。

中に入ると、ほんとに狭いお店で、人がたーくさん。
おでんの他の、お刺身や菊菜の白和えとか、どれもこれもとっても美味しい。
串焼きもあって、銀杏や鶏もおいしいねえ。

9時くらいには、お刺身が全部売り切れちゃったり、おでんも10時には一部なくなってたりとほんとに人気。私たちが10時過ぎに出たんだけど、最初から最後までお店は満杯でした。
飯田橋は、お店も多いのにまだ外で待ってた人が居たよ。

予約は出来るから、時間厳守で行くのが良いかもです!

/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-11-04 12:05 | グルメ・和食

季節感たっぷり     讃アプローズ(帝国ホテル)   

讃アプローズ
讃アプローズ

先日、おばが地方から来たので行って来ました。
帝国ホテルで食事なんてめったにないんですけど意外とお手ごろなランチもあるんだなあーって。サービスはとっても良いし、気持ちよいお店です。

a0021842_11503720.jpg
ビジネスランチという名前で、3600円のランチがあります。
現在なぜだかホームページで見えなくなってますが、10月16日~できたようです。

一つ一つ、とても季節感あふれた飾りつけがされててとっても綺麗です。

写真は、茶碗蒸しとか一つ一つ出た後の、メインを少しづつ一人分綺麗に大皿に盛って乗せて出てきたところです。

なんといっても、最後のデザートが普通の甘味処で頼んだかのように
大きなクリームあんみつがどーんと出てきたことが、びっくりでした。
ものすごくお腹がい~っぱいになります。

/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-11-04 11:59 | グルメ・和食

スモーク料理堪能~♪ーゆうばーる(代々木上原)   

ゆうばーる
a0021842_1432386.jpg



おひさしぶりです。
最近、全くネタがなく。というかでかけてるんですけど
とても写真がとれるムードでなかったり(笑)

同じお店だったり。

で更新できませんでした。

ひさしぶりに新しいお店に行ったのでやっと更新!

大学時代の友人から誘われていったゆうばーる。
スモーク料理屋さんです。

お値段お手ごろかつ本当においしかった。
お勧めだった生コンビーフが売り切れだったのが悔しいくらい。

しばらく食べてなかったラム肉を食べたんだけど絶品でしたね。

2人でワインボトルをあけましたが、ちゃんと食べたのであまり酔わなかった(笑)

ランチの豚カレーが有名なところみたいで
アド街とかにもでてるお店みたい。

今度はランチに行ってみたいです。

/あや
[PR]

# by bado_2004 | 2006-10-29 14:02 | グルメ・いろいろ☆

ロートンヌ 東村山市   

ロートンヌ

かなーーりマイナーな場所にありますが。。
結構有名らしい。友達がそっち方面に行ったからといってわざわざ届けてくれた♪

a0021842_21522369.jpg

ちょっとマイナーな場所にあるので、都心よりお安めなのかと思いきやそれなりにする笑。


a0021842_21524091.jpg











私は写真にあるモンブランと写真を撮り忘れたピスタチオとチョコのケーキを頂いた。

モンブランは甘すぎず美味しかった♪
ピスタチオのケーキはまさに私好みでとっても美味しかった!!これも甘すぎず、ピスタチオの風味がとっても効いていた!

HPを見たらとってもオシャレな感じ。今度は是非自分で足を運んでみよう~。

ご馳走様でした♪

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2006-10-16 21:59 | グルメ・スィーツ♪

FARO資生堂 銀座   

ファロ資生堂

最近もっぱらランチ。
しかも新しいお店に行くことも少なくなり。。ここは初めて!しかも何故かあまり期待してなかったので、美味しく感じたかも。
平日なのに予約で満席。まああまり席数はないんだけれど。。

前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒーで3,700円。

前菜は写真を撮り忘れ、ちょっと前に行ったので内容も忘れてしまった。。

a0021842_1242269.jpg
パスタは私は魚介のリゾットで。
少しトマトソースが効いてあっさりで美味しかったー。魚介も結構入っていたし!













a0021842_1243693.jpg

メインは豚肉で。メインは3種類くらいしかなく、あまり選べない。。
いいお肉だからなのか?私にはちょっと脂っぽかったが。。ソースは美味しかったので、勿論最後まで感触。

あと、ここはパンも美味しかったー。結構パンって大事。





デザートはワゴンで取り放題♪
でもかなーーりお腹いっぱいになっていたので、あまり取れず。。
a0021842_12451696.jpg
でもプリンが美味しかったなあー。



naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2006-10-12 12:47 | グルメ・イタリアン

お弁当 升本   

升本

珍しくお弁当の紹介♪

ここは店舗の亀戸店に行って、知りました。お店の方もとっても美味しい!!
お弁当がデパ地下に売ってると知って、何度か食べたのですが、いつも美味しいのでやっと紹介。

a0021842_22457100.jpg

とにかくおかずの種類が多い!!
あとここは亀戸が本店?なだけに、ご飯もあさりご飯になってるお弁当が多い♪

難点を言えば、ちょっと味が濃い目かな。

是非一度お試しあれ!


naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2006-10-05 22:10 | グルメ・いろいろ☆

混みこみでした! トシ・ヨロイヅカ/TOSHI YOROIZUKA(恵比寿)   

TOSHI YOROIZUKA

俺のハンバーグ山本に行った後、
ある俳優の家があるはずだ!とちょっと散歩しました。
暇人です。

でも、確実に見つけたのはめちゃくちゃ混んでる、ケーキ屋さん。
初めて聞いたし見たんだけど、ものすごい並んでるんです。
平日なのに、中のカフェでデザートを食べるために1時間くらいは並んでるのではないかしら?
ここはそんなに有名なの????知らないのは私だけかなあ。

私たちは待ちきれないのと、
もしかするとこのマンションが俳優の家かもというのを外から見守るために
出口にある机で売ってるケーキと飲み物を頂きました。
中に入ると特製デザートが食べれるらしいです。それもいつか食べてみたい!!

もう涼しくなったし並んでもいい人一緒に行って~。/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-09-22 16:44 | グルメ・スィーツ♪

ハンバーグ   俺のハンバーグ山本(恵比寿)   

俺のハンバーグ山本

a0021842_16151971.jpg
随分と久しぶりになってしまいましたー。
しかもこのお店に行ったのは暑いさなかだったからかなり前。

ここはある俳優がよく行くんですって紹介してたので
お友達といってみました。
焼きハンバーグだと思って行ったんだけど、煮込みハンバーグ系でした。
ちょっとお昼の時間を外したのに、混んでました。


私としてはもう少ししっかりとお味がついてても
美味しかったのになーって思いましたが、きっと『キッチン南海』とか
『バンビ』とかを想像して行ったからいけないんだろうなー。

定食屋さんよりもかなーり綺麗なカフェみたいな感じでした。/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-09-22 16:18 | グルメ・カフェ

またまたナリサワ 青山一丁目   

レ・クレアシヨンド・ナリサワ

去年もランチで行きましたが、今回もランチで。
相変わらず人気みたいで、週末のランチは2ヶ月先まで予約でいっぱい。
なので、平日に。平日も1テーブル以外は全て埋まってました。

今回も4,500円と7,000円(税・サービス税別)のコースを。
この値段の違いは7,000円の方は魚・肉と出てきます。4,500円は魚か肉のどちらか。

まず前菜一皿目。
a0021842_14263115.jpg
ガスパチョのスープの上にオマール海老と野菜が。
これはとっーーても美味しかった!!今回のコースのお料理の中で一番美味しかったかも!!量もそれなりにあって、結構たべ応えもあり。

前菜二皿目は、コンソメスープの中に鴨のムースが敷いてあるもの。
細かい野菜もたっぷりで美味しかったです♪

そしてメインは私はお魚を。
a0021842_1429661.jpg
ソースはホタテとエビを使った2種類のソース。こういう魚貝系のソース大好き!!
お魚は鯛で、これもかなりボリュームありでお腹いっぱいに。

7,000円のコースの方についていたお肉のお料理は味は美味しかったけど、お肉がちょっと硬かったかな。。サラダ仕立てになっているんですが、やっぱりソースが美味しいんだよなあー。

あと相変わらずすごいのがデザート!

a0021842_14314334.jpg
まずこのメインのデザート(左写真のモンブラン)の前にお口直しみたいなさっぱりした小さいデザートが。。その後、このモンブランを。(このメインのデザートは3種類の中から選べます)
結構ボリュームあるデザートなのに。。









その後、いわゆるプティフール?みたいな感じで又ワゴンでデザートが出てくるんです!!
a0021842_143435.jpg
普通は最後に焼き菓子がちょっと、、って感じですよね?
でもここは、写真(右)にもあるように、普通にケーキも何種類かあるんです!!
全部小さくカットして出てはきますが。。タルトとかチョコムースとかもあるんです!
全種類でもいいですよ!と言われたが、勿論食べれる訳もなく。。
数種類を取り分けて頂きました。

ランチにしてはちょっとお高いかもしれないですが、やっぱりお薦めです!!

naoko
[PR]

# by bado_2004 | 2006-08-30 14:38 | グルメ・フレンチ

細長く芽が・・   

2ヶ月ほど前に購入した小さいさぼてん。

メインだった幹?が、斜めに倒れちゃって
なにやら太い幹から小さい線みたいな芽が伸び始めた。

a0021842_11182898.jpg

なんでだろう?
今では、そっちがメインで元の幹はくったり倒れてしまってます。

どこまでこの細いの伸びるのかなー。
となりにも小さく1mmほど出はじめた。
一番長いのただいま、約6cm。
/mikako
[PR]

# by bado_2004 | 2006-08-28 11:20 | かわいい/暮らし