人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有名店のラーメン -えるびす(池袋西口店)   

有名店のラーメン -えるびす(池袋西口店)_a0021842_018352.jpg
えるびす
池袋にあるけっこう有名なラーメン店。
噂は聞いていたけど、地理音痴な私は
探す気にはなれず、でも、偶然見つけられたので
いづれ行こう!って思ってたんです。

そして先日、naokoとちょっとだけ池袋に寄ったときに
とうとう念願のえるびすへ!

平日の夜だったのですが、外まで数人の列が。
でも、意外と回転がよく数分待ったくらいで店内へ入れました。

店内は、普通のラーメン屋さんとはなんか違う食欲を誘うよい香りが。

私は、濁り塩&味玉、naokoは基本ラーメン&ネギ&味玉を注文。

naokoの頼んだ基本味のラーメンは、透明感のあるスープでかなりさっぱり系。
一口もらいましたが、こってり派の私には多分あっさりすぎ(笑)

なんですが、私の頼んだ濁り塩はさっぱりなんだけど、味わい深くて
ものすごいおいしくてスープまで全部いただいちゃいました。

中盛りまで同じ価格なだけあって。普通盛りはちょっと少なめ。
女性ならいいけど、男性なら中盛りがお奨めです。

チャーシューも脂がのっているタイプでおいしかったし、味玉はかなりうまかった。

ちょっと濃いラーメンを食べると後で、胃がもたれたりとかする私なのですが
今回は、全くもたれることもなく、量もちょうどよくて後味もよかったなぁ。

ぜひまた行きたいなぁという感じです。

/あや

by bado_2004 | 2004-12-12 00:28 | グルメ・中華/ラーメン

<< 紅茶教室でございます -レピシ... はずしがないマッサージ -指圧... >>