人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お坊さんの歌声    (高野山のお坊さん達)   

高野山・声明
チケットを取ったよ行かない?といわれ、「声明」というのを聞きに
紀尾井ホールへ行ってきました。
お坊さんの歌声    (高野山のお坊さん達)_a0021842_15045.jpg

声明とは?っておもいますよね??
声明は、お坊さんたちがお経を無伴奏なんですけど、歌うように
唱えるんです。人数は15人くらいで。途中、ドラや和製シンバルのような
ものが入ります。

チケットは、完売の結構人気のあるものなんです。笑

今回はじめてですが、ホール中が荘厳な雰囲気に包まれます。
でも、こーいうのは欲を言えばお寺とかで聞きたいな。
お坊さんの歌声    (高野山のお坊さん達)_a0021842_153792.jpg
今回だけなのか?いつもなのか?お経を唱えてるお坊様たちはとっても
若い方ばかりで化粧室でおばさまたちが、かっこいいわね。。って
言ってましたよ。笑
実際素敵なお坊様がたくさんいらっしゃいました。/mikako

*終った後にお外で並んでたお坊様たちです&季節柄、お坊様とクリスマスツリー。

by bado_2004 | 2004-12-13 01:06 | おでかけ

<< とろける、ロースの刺身    ... 黒皮の手帳の雰囲気??  CR... >>