人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしかったから2度目の報告 -山岸食堂(銀座)   

おいしかったから2度目の報告 -山岸食堂(銀座)_a0021842_0334359.jpg
山岸食堂
おいしい生活メンバーで
唯一行きそびれてしまっていた私とメグで
先日いってきました。
念願の山岸食堂です。
場所がわかりにくい上に看板もでてなくて
はためくイタリアの旗が目印!でした。

店内はせまくて13席くらいだったかなー。
火曜日にいったのですが、もちろん満席。
私の勝手な想像でおじさんが1人でやってるのかなって思ってたのですが
若いシェフが1人できりもりしていました。

カウンターに座ったのですが、次々入るメニューを
いっぺんに2-3種類作っている様子は、圧巻でした。
すすすげーや。プロだなぁーという感じ。

2人で、前菜はシェフおすすめ3種、パスタ2種を注文。
おすすめ3種は、1つのお皿に3種類のってくるのかと
思いきや、普通のボリュームのものが3種類3皿でてきました。

前菜はどれもこれもおいしかった!
前菜だけでもかなり満足です。

写真は、スモークサーモンとクリームチーズがのったクラコットですが
すごいおいしかった。自分で同じ材料を使っても
この味にならないのはなぜだろう?なんて考えながらパクパク。

おいしかったから2度目の報告 -山岸食堂(銀座)_a0021842_0411810.jpg

パスタは、きしめんのような平たい太い手打ち麺です。
少なめなので、ボリューム満点という感じではないかと
思ったのですが、後からずしっときました。

正直、パスタをかなり期待していったのですが
私は前菜がうまーかったです。
価格もかなりお手ごろで、これだけ食べて1人2000円ほどです。

予約はなかなかとれないですが、1度いってみる価値はありです。

ドリンクの種類が少なかったり、お水に氷が入ってなかったり
するのが難点ですが、仕方ないかな☆

/あや

by bado_2004 | 2004-12-21 00:46 | グルメ・イタリアン

<< お手ごろなカフェでのんびり -... すごーいムーディ♪な夜    ... >>