人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手ごろなカフェでのんびり -レモンドロップ(吉祥寺)   

お手ごろなカフェでのんびり -レモンドロップ(吉祥寺)_a0021842_0512785.jpg
レモンドロップ
吉祥寺に何店舗からあるケーキ屋さんです。
メグと吉祥寺にいったときに入りました。

待っている間に、ケーキをちらちら下見。
だいたい400円前後でけっこうボリュームがある感じのケーキなので
お手ごろな印象です。
(都内のデパートのケーキを見慣れてるせいかな)

生クリームがたっぷりぽかったミルフィーユが食べたかったのだけど
売り切れだったので、ベリーがのったフランソワを私は注文。
メグはモンプランだったかな。

ウィンターティとのセットにしました。
紅茶にこっている私としては、どんな風に出てくるのかなとワクワク((o(^-^)o))。

1人用のポットが茶葉をはずせるようになってでてくるので
1杯目を飲んでる最中に必要以上に濃くなってしまうことがないのがステキ。
ちょっとおしゃれな砂時計と一緒です。
3分計だと思うのですが、3分たったところで
茶葉をはずして飲み始めます。

ちょっと残念だったのは、メニューに説明がなくて
どんな紅茶かわからなかったということ。
店員さんもそんなに丁寧なイメージでなく
あまり聞けませんでした。

ウィンターティーは私もメグも苦手なカモミール系?でした。
それもちょっと濃い。最後の方は、濃いなぁ。。という感じ。
飲み終わった後は、えぐえぐしてました(笑)

クリスマス用のホールケーキはおいしそうだったなぁ。

ケーキのほうは、価格にみあった感じ?

どうしてもリピートしたい感じでもないんだけど
ふらっと入ってケーキを食べるにはいいかも♪
ミルフィーユは食べたいなぁ。生クリームミルフィーユ憧れます(笑)

/あや

by bado_2004 | 2004-12-21 01:01 | グルメ・スィーツ♪

<< おいしい忘年会 -誰かのおうちで おいしかったから2度目の報告 ... >>