人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港麺が味わえるお店 -香港麺 新記(お台場デックス東京ビーチ店)   

香港麺 新記
香港麺が味わえるお店 -香港麺 新記(お台場デックス東京ビーチ店)_a0021842_14332884.jpg
今年はじめての書き込みです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
先日、久々にデックス東京ビーチに行ってきました。
その中に台場小香港というレストランや雑貨店などが立ち並ぶ
香港の賑やかな街並みを再現した場所がありました。
写真を見ても、いかにも香港にいるみたいでしょ?(笑)

香港麺が味わえるお店 -香港麺 新記(お台場デックス東京ビーチ店)_a0021842_14334017.jpg
今回入ったお店で注文したのは、海老もやしあんかけ麺を香港麺で。
麺はすべて香港麺か日本麺が選べます。
香港麺はビーフンのような超極細ちぢれ麺で弾力がありますが・・・
なかなか噛み切れないし、あまりにも細すぎるのでなんだか物足りない感じがしました。
スープはあっさりとしていておいしかったけど、せっかくの「海老もやし」なのに入っている海老がちっちゃい・・・海老の味を味わうことができなかったのが残念でした。
でも、デザートに食べたマンゴープリンは美味しかったです。
雰囲気的なものは良かったと思います。

/メグ

by bado_2004 | 2005-01-15 14:36 | グルメ・中華/ラーメン

<< 蔘鶏湯料理 -グレイス(麻布十番) しっとりと・・喫茶利用で   ... >>