人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でスムージー   

自宅でスムージー_a0021842_22215342.jpg
スムージーが好きなので
自宅で作ろうといろいろなフードカッターやブレンダーをみてみて
ティファールのロンド1000を購入しました。
キッチンが狭くなるのは、嫌だったので
・小さいもの
何回かにわけて作るのは面倒だから
・容量があるもの
スープも作りたかったので
・容器のままレンジがかけられるもの
どうせなら
・みじんぎり
くらいできるもの。
そして目的の
・スムージが作れること

という条件であれやこれや探してこれにしました。

スムージーって得体が知れない冷たくておいしい飲み物というイメージだったのですが
ネットでいろいろ調べると、ようはフルーツや野菜を凍らせて
ミキサーにかけたものだったんですね(^^;;

今日は
・ヨーグルト
・凍ったバナナ
・凍ったリンゴ
で作りはじめました。作り始めてから、うーん何か違う。
そうだ、水気だ。ということで牛乳をいれてミキシング。

ちゃんとスムージーになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

おうちにミキサーがある方はぜひ作ってみて。

一気におうちカフェ気分です(笑)

/あや

自宅でスムージー_a0021842_22304866.jpg

by bado_2004 | 2005-01-22 22:31 | かわいい/暮らし

<< ボーンカッコいい~    ボー... 小さなプリン♪ -capu 魔... >>