人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便乗でチョコ探し        丸の内、銀座周辺   

金曜日に、月曜日はバレンタインだし♪ってことで
会社終了後、丸の内銀座周辺のチョコレート屋さん、めぐりをしてきました。

便乗でチョコ探し        丸の内、銀座周辺_a0021842_23214721.jpg
まずは、オアゾのドゥバイヨルに行ってきました。お店はそれほど混みあってはいませんでした。
ここは、カフェもあるのですが、バレンタインのまでは6時でカフェは閉店です。
ここでは、2粒かってみました。お味は、ベルギーチョコだわねーっていうこってりして甘いチョコレートです。
便乗でチョコ探し        丸の内、銀座周辺_a0021842_2322258.jpg
次に、有楽町方面のラ・メゾン・デュ・ショコラへ。
中は大混雑。まず、粒チョコを買うために、順番に並びます。順番が来ると、一人一人に
店員さんが御用を聞いてくれます。すばらしい!私たちは、二人で一人の店員さんについてもらいここでは3粒買いました。このバレンタイン期間は、トリフは粒では売ってないようです。
メゾンドショコラはさすが、丸の内のOLの名にふさわしい素敵な方が大勢いました。年齢層は高いようでした。笑
だって、普通のセットで買うと、最低でも6000円とかですからねー。。。
こんなこと、書くのもなんですが、2万円とかお買い上げしている方もいましたよー。
周りの、殿方が価値を分かってくれる人がいるってことが、すばらしいわ。笑
(ここも、カフェはお休みです)
お味は、フランスチョコは美味しいの一言。(私好み)ぺロッテ食べちゃった!

次に、ピエールマルコリーニへ。いつもは粒チョコを売ってるのですが
バレンタイン期間はセットのみ。そんなにたくさんは食べれないので、見ただけでおしまい。
カフェはバレンタイン明けから再開するみたいです。

そして、最後にちょこっと和光チョコレートショップへ。ぎりぎり閉店しちゃったので
中は見れませんでした。。

こんなに、路面店がたくさんあると一気に見てみるのもとっても楽しかったです!
どこも、カフェがあるので何かの時は利用できますね。
そして、この中から一粒だけバレンタインに使おうと思います。(笑)/mikako

by bado_2004 | 2005-02-12 23:24 | グルメ・スィーツ♪

<< 2005年チョコ祭り ①-レダロッハ 新年快樂!! ... >>