人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞窟探検            竜ヶ岩洞 鍾乳洞(浜松)   

竜ヶ岩洞 鍾乳洞

もうすっかり、春っぽいドライブ日和です。
洞窟探検            竜ヶ岩洞 鍾乳洞(浜松)_a0021842_1555863.jpg
洞窟があるというので、洞窟を見学にいきました。
花博のサテライト会場だったからか、見せ方がとっても綺麗にセンス良かったです。

洞窟探検            竜ヶ岩洞 鍾乳洞(浜松)_a0021842_1584760.jpg
結構長い、洞窟探検です。

神秘的で、きれーいです。鍾乳洞の垂れ下がってるつららのようなものは、100年で1cm伸びると書いてありましたが、この巨大な鍾乳洞は
どんだけ年月をかけて作られたのでしょうね。
鍾乳洞の中には、高低差30mもある滝があったりするんです。
日本にも素敵なものがたくさんあるわーと感動しちゃいました。
/mikako

by bado_2004 | 2005-02-13 15:10 | おでかけ

<< たんたん麺 -光麺池袋西口店 浜名湖ならうなぎ~&ゆっくりし... >>