人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミンに行ったよ。    (ベトナム)   

ホーチミンに行ったよ。    (ベトナム)_a0021842_2152835.jpg

冬休み(春休み?)を取って、ベトナムのホーチミンに行ってきました。今回は、ホーチミンでは美味しいものを食べる事、可愛いものを買ってくることというテーマでした~。

ホーチミンは、ぷらぷら歩いても安全です。ある程度、治安の良い国っていいですね。
旅行してて、とっても楽です。写真は、郵便局に座ってたベトナムの女の子に写真を撮らせてもらいました。この子たちは、観光用なのかな・・・。

街は、至る所に可愛い雑貨屋さんがあり全て買いたくなる~!!。衝動を抑えながら歩いていました。でも、後でご報告しますけど、私すごい買いました。。。

そして、イメージどおりバイクが多いんです。2尻、3尻は普通で、横断歩道はバイクの人と目を合わせながら歩いて通るのがコツらしい。走ったりすると、バイクの人が避ける速度を合わせられなくって事故につながるみたい。(苦笑)

ホーチミンに行ったよ。    (ベトナム)_a0021842_21172947.jpg

週末の夜は、昼間にも増して暴走族顔負けの、バイクの量。別に爆走音をさせてるとかじゃなくって皆カップルなどで宵涼みも兼ねて外に出てるみたいですけど・・圧倒されました。/mikako

by bado_2004 | 2005-03-16 21:23 | おでかけ

<< ホーチミンで食べる      ... おいしいハンバーグ -モンブラ... >>