人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列!の抹茶パフェー都路里 (カレッタ汐留)   

行列!の抹茶パフェー都路里 (カレッタ汐留)_a0021842_153634100.jpg
都路里
いわずと知れた行列のお店です。
ずっと前から行きたかったのですが
並ぶ勇気も機会もなく(笑)
はたまた汐留という場所が、あまり縁がないため
ずっと先延ばしになっていました。

今回、抹茶大好きの友人とお茶することになって
協議の上、はりきってでかけることに(笑)

ちなみに彼女は4-5回目。
行列みても、まぁ、こんなもん。と余裕です。

私は、もうびっくり。
こりゃ何時間並ぶんだ?って思ったけど
1時間半くらいで入れました。
十分並びましたけど(笑)

席は残念ながら4人席を2組の2人組みでシェアしたところ。
知らない人が目の前でやや落ち着かなかった・・。

頼んだものは、もちろん特選都路里パフェ1300円。
価格もぶっとんでますが、90分も並んだんですものと
奮発しました。

ここは、すごい並んでいるのに急かされないのがいいというか。
食べ終わってから、ずっとしゃべり続けているお客さんが
多いので、入ってしまえば、ゆったりできるかも。

ただ、窓から並んでいる人が見えるので
私たちはけっこう早くでました。

最初にだされるほうじ茶からうまいです。

パフェは丁寧に作られているらしく
しばし、待ちました。

おいしかったです。
とにかく後味さっぱりです。
かなり大きい特選都路里パフェですが
あっという間に食べ終わってしまいました。
もたれる感じもないし。
行列!の抹茶パフェー都路里 (カレッタ汐留)_a0021842_1546453.jpg

わらび餅好きの私は
パフェとわらび餅のセットも気になるところ。

ぜひ月曜とかを狙ってまた行きたいですね。


30円割引券を1000円で一枚もらえます。
脇に併設してあるショップで、お菓子と玄米茶を買いました。
お菓子はすでに食べましたが、かなりうまーです(笑)

/あや

by bado_2004 | 2005-04-29 15:49 | グルメ・スィーツ♪

<< 中国茶とチャイナsweets ... ワニ肉もあるカフェよー  OZ... >>