人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華中華で誕生日会         龍天門(WESTIN東京)   

龍天門

今回は、お友達も4月のお誕生日なのでお互いをお祝いしようと
企画したお誕生日会?です。
たまたまその友人がwestinの龍天門にお友達がいるとのことで
出かけてみることになりました。

豪華中華で誕生日会         龍天門(WESTIN東京)_a0021842_2294819.jpg
友人のお友達の方が接客をしれたこともありその方にほぼお任せ・・
でもちゃっかり、締めのお食事には、メニューにないが有名な坦々麺とチャーハンが食べたいとリクエスト。
豪華中華で誕生日会         龍天門(WESTIN東京)_a0021842_230155.jpg
で、メニューといいますと☆
前菜に焼き豚とくらげ、ピータン
ホタテ入り衣笠茸入りふかひれのスープ
天然大正海老の酒蒸し
新じゃがとばら肉の黒豆ソース炒め
レタスと蟹肉のチャーハン 
                       ゴマたっぷりの濃厚坦々麺

豪華中華で誕生日会         龍天門(WESTIN東京)_a0021842_2301244.jpg

その後、お茶を頂き・・
杏仁豆腐を一人一つづつ・・
これはトロケるような、柔らかさ。
豪華中華で誕生日会         龍天門(WESTIN東京)_a0021842_2302734.jpg
マンゴプリン。これは、金魚の形しててとってもかわいいの!
そして、お誕生日のプレート付♪
最後にゴマ団子。

ありえないくらいに、食べました。
友人は、お昼はおそば。私は、お茶漬け。この日に備えてきたかいがありました。(笑)

サービスも、ほーんとに素晴らしいし、お料理も美味しいしとっても幸せな気分になりました。
行きの電車の中ではお互い、会社の愚痴?を話してて続きは食事中に!なんて言ってたんですけど、意外と幸せなときって出てこないんですよねー。
お互い前向きな、会社とは無縁の話ばっかりしてました。(笑)
食べ物の威力ってすごいわー。感謝感謝。

帰りは、逆流しないように・・・っていうほどでした。

フルコースで食べると、少し敷居が高いので
普通には、坦々麺と杏仁豆腐だけでも十分大丈夫なのでそちらをお薦めします。/mikako

by bado_2004 | 2005-05-08 02:40 | グルメ・中華/ラーメン

<< 京都のわらび餅 -嵯峨野 竹路... Gwにも結構見たよー >>