人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス モン・サン・ミッシェル!   

突然ですが、先週フランス旅行に行ってきました。
パリには何度か行ったことがあったのですが、今回初めてモンサンミッシェルへ行ってきました!
パリからモンサンミッシェルへはTGVでレンヌまで行ってバスというパターンが多いみたいですが、私達はパリのモンパルナス駅から国鉄に乗り、近くの駅からレンタカーをして行きました。私は正直行って、フランスへは買物目的なので笑、行く前は少々面倒臭いなあーと思っていました。
でも行ったら感動!!
絶対日本では見られない風景と建物!

フランス モン・サン・ミッシェル!_a0021842_18524380.jpg
というわけで今回は写真を大きめにしてみました笑

元々は修道院であり、上の方には大きな教会?が。。8世紀から建て始めたそうです。
干満が激しい為、島に建っているこの修道院への道がなくなってしまうことも。。

今現在は島は観光地化していて、下の方はレストランやお土産物屋さん、ホテルなとも沢山あるので、上の方まで登るのにも飽きずに登って行けます。私は頂上の方まで登ってきました。上からの景色も最高でした!

歴史的な重みを感じる建物は他にも沢山あると思いますが、ここもとてもすばらしい建物でした。

観光客もとーーーーーっても多かったですよ。
というか、今回は他のどこに行っても観光客が多かったです。
さすが観光王国!フランス!って感じでした笑

naoko

by bado_2004 | 2005-07-04 19:16 | おでかけ

<< ジャックラッセルテリアの赤ちゃん♪ 老舗ラーメン -流星ラーメン(... >>