人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine作り始めたの!   

ひょんなことから、会社の方への送別品に
ワイン作成キットを送ったときに、面白がって自分にも購入してみました。
wine作り始めたの!_a0021842_053866.jpg


今週末、会社の先輩がそれを試飲にくるので急いで作り始めましたー
旅行にも行ってたのでちょっと週末まで時間がなくてやばい。。。
(旅行のは別途書く予定です♪みてね)

瓶などを熱湯消毒したりするのは、ちょっと面倒だけどあとは注いだりするだけなので
結構簡単。

昨日仕掛けといて、今日夜見てみたらちゃーんと発酵が始まってました。
通常は、この瓶の上に保温シートを包んでじっとさせてるんです。
で、ちらっと除き見る。 
あとは、暑さに負けず無事腐らないで週末を迎えて欲しいものです・・・
またこの続きは、報告しますねー/mikako

by bado_2004 | 2005-07-20 00:08 | かわいい/暮らし

<< 玄関入っていい香り?が事件  ... 足親指にうさぎ書いてもらった☆ >>