人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場で鼎泰豐                台湾の台北   

鼎泰豐/台北

おなかが一杯だったので、
結婚式の会場のあったホテルから地下鉄で帰ってみることに。
途中、三越があったんだけどすごい混雑です。
化粧品がバーゲンしてたようですが、日本よりも若干高い気が・・。

それを横目に、初!で地下鉄に。色分けもしてあるしすごい分かりやすい。この国すごいわ~って思う。私は台北は二回目ですが、かれこれ8年くらい前に来ただけ。すごい変わったと思う。テレビでは日本のCMもやってるし、いろいろなところに、英語日本語が入り混じっています。

ホテルに無事到着して、夜会うはずだった別の台湾人の女友達に急遽近所まで来てもらうことにして、小一時間再会を喜び、彼のお兄さんがお迎えに来てもらう時間まで。

実は、私は今日結婚式だった彼よりもそのお兄さんと
学生時代アメリカに1ヶ月ほどいたときに知り合い仲良しだったのです(笑)
で、その縁で日本に来た彼の弟と仲良しに。
英語がちっとも上達しない私は、日本語で話せる彼の弟のほうが今では話してる。。
そんなこともあるですね。でね、今度は、そのお兄さんのお嫁さんが日本語が話せるの。だからお嫁さんと話してしまう私・・・。

お迎えに来てもらって鼎泰豐へ。

ここでやっと、本日の主役とたくさん話せました。
花嫁さんは英語の先生で、英語がすごい出来る方で♪素敵。
プロポーズは、
日本のディズニーランドのシンデレラ城の前ですって(* ̄∇ ̄*)

その間も、あんなにおなかが一杯だったのに、ここでもたくさん食べた・・。
中華料理って、全然もたれないんですね。

本場で鼎泰豐                台湾の台北_a0021842_11385819.jpg


本場で鼎泰豐                台湾の台北_a0021842_1139963.jpg
本場で鼎泰豐                台湾の台北_a0021842_11392778.jpg









小籠包も日本とはやっぱりちょっと違う。皮がうすくって美味しい。
ゴマ饅頭の胡麻あんこがめちゃくちゃよかったです。
お店の外はすごい行列だから、絶対に予約していったほうがいいですね。
/mikako

by bado_2004 | 2005-11-02 11:48 | グルメ・中華/ラーメン

<< 台湾で買ってもらった食べ物と挑戦 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・... >>