人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くさくない! -どぜう 伊せ喜(江東区森下)   

どぜう 伊せ喜
くさくない! -どぜう 伊せ喜(江東区森下)_a0021842_0543790.jpg
実は、あまりどじょうによいイメージが
ありませんでした。
「くさい」
「臭い」
「ξ!」
ひさすらそのイメージ。
どこかで一度食べたどじょうが
すごい泥臭い印象だったんです。
友人からも臭かったよーといわれ
ますます「そうだ、そうだ、臭い、臭い」
となってました。

でも、先日、連れがずっと行きたがっていたので
とうとう行って来ました!!

ドキドキ・・。

くさくない! -どぜう 伊せ喜(江東区森下)_a0021842_0582765.jpg

丸のどじょうは辛いかなぁと思って柳川定食に。

右のような薬味やねぎが運ばれてきます。

そしてじゃーん。
くさくない! -どぜう 伊せ喜(江東区森下)_a0021842_0594614.jpg


どきどき。

ぱく・・。




えええええー。おいしいじゃん!!


目から鱗のおいしさでした。
進む、進む。
あやうくご飯を完食してしまいそうに。

ねぎを載せても、おいしい!
七味かけても、おいしい!
山椒をかけても、おいしい!

ちょっと今までの自分の思い込みが恥ずかしくなるほどでした。

定食の味噌汁は、豆腐汁かどじょう汁か玉子汁が選べます。
私のは、玉子汁。

お店の雰囲気も雰囲気があって落ち着く雰囲気。
接客もほどよく。

うーん。もう1度行きたいですね。




/あや

by bado_2004 | 2005-12-27 01:03 | グルメ・和食

<< 大好き丼物! ミレナリオ2005 -丸の内 >>