人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ   

最近バイトを始めて、サクラがお留守番しているのもあってあまり外食してないので家ご飯ばっかり。。
そして友達のブログを見ては参考に作らせてもらってます。

ロールキャベツ_a0021842_1336251.jpg

キャベツが今、とっても高いですが思い切って作ってみました笑
いつもはコンソメソースかトマトソースのみですが、友達のブログにはそれにソースをかけていたので真似て作ってみました。
スープは普通にコンソメスープ。
今回ひき肉は豚・牛混合と牛のみを買って使用してみました。そしたらいつもよりもなめらかな感じでとっても美味しかったです!この混合はかなりお薦めです!
ロールキャベツにかかっているソースはケチャップ、ソース、白ワイン、生クリーム、塩を入れて煮詰めた物です。このソースが美味しかったです!!


あとはカボチャのサラダ。
これも適当に生クリーム、マヨネーズ、塩コショウなどを混ぜて作りました。

naoko

by bado_2004 | 2006-01-16 13:41 | かわいい/暮らし

<< 寒いのでちゃんこ鍋 照国 両国 ノビノビ~ >>