人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雰囲気も味も最高~ー黒澤(永田町)   

雰囲気も味も最高~ー黒澤(永田町)_a0021842_13142214.jpg

永田町 黒澤
土曜日にお友達とランチしてきました。
首相官邸を眺めながら、お店へ。

店内は、映画のセットのような落ち着いた雰囲気。
接客もすばらしく、また行きたいと思わせるお店でした。

夜はちょっと「おおっ」という金額なのですが
ランチはかなりお得です。
それに食べ終わったあとも、かなりしゃべってましたが
嫌な顔1つせず、おいしいお茶を何回でもだしてくれました。

今回頼んだのは、黒豚せいろ蒸しコース(3990円)です。
これに、おすすめでワインを飲みました。


実は、私は全くどんなものかわかっていなかったので
出てきたときは、わぁぁすごいという感じ。

目の前にある銅製の鍋に水がはってあって沸いた頃に
せいろがでてきます。(ちなみに画像は蒸しあがり後)
雰囲気も味も最高~ー黒澤(永田町)_a0021842_1322151.jpg

これを黒澤特製のたれで食べるのですが
一緒にでてきた赤い柚子胡椒がまた絶品。(赤いのです。緑じゃないの)

豚肉ってこんなにおいしかったのね・・と再確認させられました。

ご飯もとてもおいしくて、おかわり自由。
女性二人で、腹八分目なボリュームでしたね。

帰りに、全日空ホテルへいってお茶してケーキも食べました(笑)

雰囲気がよくて、でも、あまり堅苦しくもなく
そして、おいしいーので肉好きな方はぜひぜひ。

/あや

by bado_2004 | 2006-05-28 13:24 | グルメ・和食

<< 天厨菜館 渋谷 ビッフェとメイン☆   ニュー... >>