人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「管理者降格」 高杉良  新潮文庫 文庫本   

この人は「金融腐食列島」を書いたので有名ですよねえ~。
今回も難しい経済用語が沢山あるのかなー?と思いつつ読んでみたら全然違いました。
題名を読むと、今の不況を反映した暗い話かなと思う方もいるかもしれないですが、そういうわけではなく、ある一般的な家庭を題材としたお話しです。
妻の不倫、子供の受験、そして夫の管理者降格に至るまでと色々な要素が入っていました。
暗い内容だけではなく、姉弟の心温まるような会話や出来事があってジーンとしたり、飽きずに一気に読み終わりました。
結構お薦め本です。
早速、高杉良の違う本も買ってしまいました。

naoko

by bado_2004 | 2004-06-02 12:15 | どくしょ

<< ベーグルって美味しい  ジュノ... じゃんがららーめん >>