人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がちんこ」のラーメン  ラーメン道 なかやま(川崎 チッタ)   

「がちんこ」のラーメン  ラーメン道 なかやま(川崎 チッタ)_a0021842_05640.jpgラーメン道 なかやま

今日は一日雨だったので、 
外に出なくても食べれるラーメン屋を
考えたところ、テレビのガチンコで有名?な
ラーメン屋が川崎のチネチッタにあるということで、行ってみました。

まず食券を購入して、ラーメンを選ぶのですが
種類がいっぱい。笑 
豚骨?尾道?塩?みそ。。わからないよぅ。
券売機のところに説明が少ししかないのでとりあえず、おすすめ!っていう
文字に惹かれ私は豚骨。一緒に行ったつれは尾道を購入。

チッタ映画の半券があると味玉をおまけしてくれるそうです♪

あ、先に言っておくと私はこってり豚骨スープが好き★。なんです。

で、出てきたラーメンは、豚骨は細麺。尾道が細麺です。
具には細切のねぎと、とうがらしが乗ってておしゃれ。
焼き豚も美味しかったです。
スープは結構あっさりです。尾道は、かつおっぽい味なのでもちろん
あっさり。

味玉は、半熟なんだけどなにかが微妙。笑

私はテレビを見てなかったけど、勝ち抜いて(しごかれぬいて?)
お店を出しという説明が外の看板に出てて熟読しちゃいました。
今回は高度な技で、二つ分の写真を公開!

/mikako

by bado_2004 | 2004-06-07 00:57 | グルメ・中華/ラーメン

<< 馬♪雨の中でも走ってました  ... なめらかです。 -Pastel... >>