人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩豚テリーヌ      ランス・ヤナイダテ(表参道)   

塩豚テリーヌ      ランス・ヤナイダテ(表参道)_a0021842_211743.jpgランス・ヤナギダテ

親と一緒にちょっと遅れた父の日をランチでしましょうと
母が予約したので「ランス・ヤナギダテ」に行ってきました。

今回はちょっと長いかも知れません。笑

お出迎えは、黒服の方。中に入るとすぐに客席です。
行ったときには、すでに満席。多分予約で満員なのでしょう。
ほぼ女性ばかり。席の間隔はあいてるのでそんなに
圧迫感はないです。
黒服のサービスがあるのですが、思ったよりもカジュアルでもオッケイです。

ここは、シャンパンが有名との情報があったので
シャンパンを注文。
しかし・・飲み物の注文を迷っている私たちに、ドリンクのメニューも持ってきてくれず
最初グラスで頼んだんですが、やぱりちょっと・・と思い
メニューを見せてもらい、飲む人が3人居たのでハーフの方がお得感があったのでハーフに変更。しかし、グラスとハーフの注文ではコップが違うらしく
無言で(結構怒った風に)コップを交換されちゃいました。
私たちは、「コップ違うのなんだね・・」と会話をし、心の中ですみません。。。って感じ。(笑)

全てコースのプリフィクスオーダーになります。
3500円.5000円.7000円のみっつ。
(選ぶメニューによってプラス料金あり)

私は3500円のコースにしました。(前菜・メイン・デザート・コーヒー)

 前菜は牛タンの塩漬けと、塩豚のテリーヌ。しかし注文の時に
牛タンは今日はありませんとのこと。でももう心に決めてたのでテリーヌに。
あ、牛タンのかわりにベビーリーフのサラダついてました。笑
(なんか牛タンに勝る魅力的なものがおまけで付いててほしかったなあ・・)
テリーヌはコンソメゼリーで囲まれてるようで、夏に丁度よくおいしかった!!。

メインも肉好きの私はうずらの詰め物のロースト トリュフソース 。
うずら、まるごと出てきました~笑
これも、食べるところ満載でおいしかったです。

デザートは、キャラメルづくしのひと皿 (タルトタタン、クレームキャラメル、キャラメルのアイスクリーム、クレームブリュレ)。
キャラメルづくしでこれも美味。あとは、ハーブティーを頼みました。

あ、ちなみに5000円を頼んだ人に、お口直しでてこなかったなあ。。。

さてさて、途中でのことですが
うちの父が、シャンパンが3センチ残ってたのに入れにこなくなったと
ぶつぶつ。。。(笑) そんなことをいう人じゃないんでけどねー。
遠くにワインクーラーがあったので確かめることも出来ず。笑
事実なのかな。。。。
最初のドリンクメニューやその後の対応からちょっと疑ったままでした。。。

母が予約してくれた後に確かめた、hpでみた情報でサービスがいまいち・・・というのが
結構心に残ってたのかも。
しかし、なんかなー。。食事はおいしかったですよ!!ほんとに★

写真は中で取れなかったので、外観だけ~。/mikako

by bado_2004 | 2004-06-29 21:18 | グルメ・フレンチ

<< 幸せになるプリン    マーロ... もちろん全部のせで -光麺(池... >>