人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール ご飯   

チキンライスだけは美味しいのが食べたくて、行く前から色々チェック。
そこで選んだのが「文東記」
ここの一番下

シンガポール ご飯_a0021842_8444384.jpg

ちょっと不便なとこにあるので、頑張って炎天下の中歩いて行った。けど苦労して行った甲斐があったかも!
鶏肉はいい感じで味がついていて、写真にある辛いソースや甘めのソースをつけても美味しい!写真にはないけど、お店の人に散々薦められた焼き豚っぽいのもかなーり甘めなソースだったけど、果物の甘さ?って感じで何だかんだと完食。
お店もとっても混んでいて、みんな色々美味しそうなの食べてたなあー二人だからあんまり頼めずこの二品だけ。

もう一軒はここ
seasons reasons
ここは外に出てるメニューの写真でミーゴレン(焼きそば)が載ってるからアジアンっぽいカフェなんだーと思って入ったら完全に洋風。私がミーゴレンだと思っていた写真はパスタだった笑。
でもここが旅行中で一番美味しかったかもーー!!
シンガポール ご飯_a0021842_8505344.jpg

写真はシーフードのビスクとシーフード豆腐。
シーフード豆腐はシーフードが沢山入ったかまぼこみたいな感じ?とってもサクサクでソースもマヨネーズのピリ辛ソースで美味しかった!!
シンガポール ご飯_a0021842_853248.jpg

パスタはスパイシーシーフードパスタ。
結構ピリ辛なんだけど、この辛さがクセになる感じで本当に美味しかったー!日本でありそうでなさそうな味つけ?
写真にはないけど、ソフトシェルクラブも食べてみたけど、ここにかかってるソースも美味しかったし。カフェでこんな美味しい物が食べれるんだ!って感じでした。

naoko

by bado_2004 | 2007-06-20 08:51 | グルメ・いろいろ☆

<< ビンタン島 ご飯 おいしいとうもろこし >>